R8.6月2日(火)
今日は集団療育の運動を行いました。


まず、肩やお腹、お尻、膝など指定した場所に洗濯ばさみを付けていきます。お腹は目で見ながら付けられるため、すぐに付けられる子が多かったですが、お尻に付けるのは苦戦する子どもたち。先生にアドバイスをもらいながら身体をねじってみたり、洗濯ばさみの持ち方を変えてみたりすると、少しずつ付けることができるようになりました✨

その後は、お友達同士で洗濯ばさみの付け合いを行いました。お友達が首の周りに付けようとすると、くすっぐたいと笑顔になる姿もあり、みんなで楽しく身体を動かすことができました!