2026年6月1日(月)
本日の活動では「動物ウォーク」に取り組みました。
クマ歩きやクモ歩きやワニ歩きなど様々な動物になりきって身体を動かしました。
子どもたちも次は何の動物かな?と期待しながら参加していました。
動物ウォークは全身を使うことで身体のバランス感覚や体幹の安定、手足の協調運動を育む活動です。
他のお友だちの様子を見て真似したり、できると笑い合い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Blog ブログ
2026年6月1日(月)
本日の活動では「動物ウォーク」に取り組みました。
クマ歩きやクモ歩きやワニ歩きなど様々な動物になりきって身体を動かしました。
子どもたちも次は何の動物かな?と期待しながら参加していました。
動物ウォークは全身を使うことで身体のバランス感覚や体幹の安定、手足の協調運動を育む活動です。
他のお友だちの様子を見て真似したり、できると笑い合い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
