R8.6月1日(月)
今日は、粘土遊びをしました。小麦粉で作った粘土とあぶら粘土を使って遊びました。
2種類の粘土の硬さを比べてみて、小麦粉粘土の方が「柔らかい」と教えてくれました。

たくさんこねた後、形を作り「コーラのジュースできた!」と教えてくれました。それを見た子が「僕も作りたい!」「でも作り方分からない」と言うと、作った子が「じゃあ教えてあげる。」と言って作り方を見せてあげる姿がありました。


たくさん指先や手首を使って遊ぶことができました✨
Blog ブログ
R8.6月1日(月)
今日は、粘土遊びをしました。小麦粉で作った粘土とあぶら粘土を使って遊びました。
2種類の粘土の硬さを比べてみて、小麦粉粘土の方が「柔らかい」と教えてくれました。

たくさんこねた後、形を作り「コーラのジュースできた!」と教えてくれました。それを見た子が「僕も作りたい!」「でも作り方分からない」と言うと、作った子が「じゃあ教えてあげる。」と言って作り方を見せてあげる姿がありました。


たくさん指先や手首を使って遊ぶことができました✨