R8.5.30(土)
今日は、クッキングの活動で焼きそばを作りました。
にんじんを切るチーム、じゃがいもを切るチーム、お肉と野菜を炒めるチームに分かれてみんなで協力しました。にんじんとじゃがいもを切るチームは、猫の手を意識して怪我をしない様に慎重に切ることができました!また、炒めるチームはお肉の赤い所が無いように、しっかりと焼き色を確認しながらつくまで炒めることができました😊
完成した後は、焼きそばと野菜のスープをみんなで美味しく、「いただきます!」
おかわりする子もたくさんおり、みんなお腹いっぱいそうな様子でした😊
