2026年5月30日(土)
今日の午前の活動はみんなでダンスを踊りました♪準備運動をし、ラジオ体操からスタート!ラジオ体操を覚えてる子も沢山いて皆上手に体操する事が出来ていました。ダンス曲は3曲!中でも盛り上がった曲は、【ジャングルぐるぐる】と【しあわせならてをたたこう~ポケモンバージョン~】ペアになってジャンプ!回ったり、走ったり、手を叩く、足踏みをするなど沢山の動作をしました。皆上手に踊ることが出来ていました♪
午後の活動は「吹き戻しを作ってみよう」をしました。
カラフルな台紙を両面テープを使って輪っかにし、ストローを固定し土台作りの完成!その後は各々好きに飾り付けをしました。目玉シールを付けたり、ウサギの耳を付けたり、ハートや星のシールを付けたりと可愛く1人1人素敵な作品が出来上がりました☆彡出来上がった後はアルミホイルで小さな玉を作って、ストローに息を吹きかけ玉を飛ばしました。皆夢中で飛ばす姿が見られました!


KODAK Digital Still Camera
