R8.5月28日(木)
今日は集団療育の制作を行いました。
今日作る作品を見せると、「たんぽぽ!」と答える子ども達。トイレットペーパーの芯に切り込みを入れたものが1人ずつ配られると、興味を持ってさっそく切込みを広げていく姿がありました。

広げたものに黄色の絵の具を付け画用紙にポンポン♪初めは力ずよくポンポンしている子もいましたが、「やさしくだよ」と声を掛けると力加減を調整してやさしく色を付けることができました。


ストローでも同じようにポンポンしてかわいいたんぽぽを作りました😊

最後に葉っぱを付けて完成です。きれいなたんぽぽを咲かす事ができました✨