2026年5月27日(水)今日の運動プログラムは【コグトレ「動きを言葉で伝える」】を行いました。まずは、スタッフが足を揃えて立ちましょう。前に出てきてね。の言葉を聞いて動けるかな?半分ほどの児童は動くことができました!今日は動きを言葉で伝えてみようの日だと理解すると、前にでて参加ができました。
次はなんて言うかな?とスタッフのことをよく見てよく耳をすませて聞く姿勢ができていた子どもたちでした!
最後はチームに分かれて、ポーズを言葉で伝えるにはどう説明したらいいか考えました。足は大きくひらく?小さくひらく?など細かいところまで考えて言語化しようと頑張っていた子どもたちでした😊
