R8.5.26(火)
今日は、ジップロックに入った段ボールの道を指でたどってゴールまでいきボールを取り出すという活動を行いました。
人差し指を使って行うというルールもあり、初めは苦戦する子もいましたが、何度か行うとコツを掴み、「次これがいい」「しまうまやりたい!」と次々と挑戦していく子どもたち。いろいろな種類のものに挑戦し、中には「全部できたよ!」と全部の種類に挑戦して、ゴールまで行くことができていました✨


人差し指では少し難しそうな子も、1本の指を使うというルールは守りながら親指で挑戦したり自分のやりやすい指を使ったりしながら挑戦し、取り組む事ができました!
