R8.5.15(金)
今週は平日企画で「再生野菜を育てよう」をテーマに行っていきました。






野菜の切れ端だけだとイメージが湧きづらい為、職員が事前に育てておいたものも実際に見ながら育てるものを選んでいきました。どう育つか分からない物を選ぶ子や、「これになって欲しい」と選ぶ子、好きな野菜を選ぶ子と様々でした!


普段捨ててしまう野菜の切れ端が実は育ててみると花が咲いたり芽が出たりもう一度食べられたりと色んな姿が見られます。既に今週来て直ぐに「どうなってるかみたい!」「水換えたい」と自ら伝えてくれる姿も多く見られました。
子ども達と一緒に育てて観察するのを楽しんでいこうと思います。