R8.5.12(火)
今日は、みんなでジェンガという曲に合わせて踊りました!音楽に合わせて踊る前に踊りの練習を行いました。まずは左右の理解を確認し、そのあと動きを練習していきました。最初は、左右どちらの足を出すと良いか戸惑う姿も見られましたが、お友だちやスタッフの動きを観察し真似しながら動くうちに自信を持って踊れるようになりました✨

練習後は、いよいよ音楽に合わせてレッツダンス❣
まずは個々で踊りを楽しみ、慣れてきたところでお友だちと一列になり、前の子の肩に手を乗せ列車になって踊りました!一人で踊るよりもお友だちと踊る方が楽しいと表情も自然と明るくなり、みんなニコニコの素敵な笑顔で踊ることができました(^^♪
単調な動きですが、踊り終わると「つかれた~!」「楽しかった!」とやり切った様子の子どもたちでした☺
