R8.4月27日(月)
今日は「先生とボールで遊びたい!」と伝えてくれボールを蹴って遊びました。
最初はルールがなく蹴っているだけでしたが、遊んでいるうちにルールができてきました。ゴールの場所を決めたり、点数を数えたりなど身体と頭を使いながら楽しく遊びました✨

また、ボールで遊んでいるのを見て別のお友達も参加していきました。初めにやっていた子も「いいよ!一緒にやろう!」と声を掛けている場面もみられました😊

今後も身体を動かしながら、友達との関わりを増やせるような活動を取り入れていきたいと思います。