令和8年4月25日(土)
今日は子どもの日も近いので鯉のぼりに関する活動を行いました。午前は紙を巻き付けて鱗を作る鯉のぼりを作りました。色々な色を選んで華やかな鯉のぼりができました。出来上がった鯉のぼりを嬉しそうに眺めていました。

午後は鯉のぼりの鱗探しゲームを行いました。
職員が隠した鱗をみんなで一生懸命探しました。扉の上の方、机の下、シルバニアの家、フライパンの中などありとあらゆる場所に隠れた鱗を「どこ?」と言いながら一生懸命に探していました。全部うろこが揃った鯉のぼりはとてもきれいでした。探した後はオリジナルの鱗を作り貼り合わせ、「これは僕が作ったんだよ」と見せていました。
