R8.4月24日(金)
平日企画でいちごの制作を行いました。
初めに、お花紙を両手を使ってビリビリしていきます。ビリビリ破れる感覚を楽しみながら上手に破る事ができました。ビリビリした花紙を袋に詰めて、形を整えてテープで貼ります。「いちごはどんな形?」と聞くと「さんかく!」と教えてくれる子ども達😊

最後に見本を見ながら、いちごのヘタや種を貼っていき完成です!いちごの種は小さい丸シールだったため、貼るのに苦戦する子もいましたが集中して取り組むことができました✨
完成したいちごを洗濯ばさみで取り付けていちご狩りがスタートしました♪いちごの向きも考えながら指先の力を使ってつけていきました。「いっぱい採れたよ!」と教えてくれる子もいてみんなでいちご狩りを楽しみました😊

