今日は平日企画で餃子の皮でカンノーリ風おやつを作りました✨
餃子の皮を筒状にしてホットプレートで焼きます。カリカリに焼けた餃子の皮の中に、水気を絞ったヨーグルトを入れます。味はプレーンとチョコレートの2種類です。絞り袋を使いヨーグルトクリームを入れるので、力加減を意識して入れていきます。始めは力強く絞ってしまいクリームが溢れてしまう子もいましたが、先生と一緒に力の強さを学び、最後は上手に入れることができました✨

最後にアラザンを手やスプーンを使い、落とさないように慎重にトッピングをして完成です!

餃子の皮のパリパリ食感と少し酸味のある甘いクリームのおやつを美味しく食べました。クリームがお口の周りについてしまう子もいました😊
