R7,10月4日(土)
今日は午前の活動で実験を行いました。水と洗剤とストローを使って水の中でシャボン玉を作りました。
普段空に飛ばす事のあるシャボン玉が水の中に出来るのに驚き興味津々!!洗剤の量が多かったり、落とし方を工夫しないとすぐに割れてしまったりととても繊細なシャボン玉でした.。o○
ストローの先端を抑えるのが難しく苦戦する姿もありましたが先生と一緒に行う事でシャボン玉を作る事が出来ましたよ☆

キレイな水中しゃぼん玉が出来上がりました❣指先を使った遊びをこれからも取り入れていきたいと思います!
午後の活動では映画鑑賞を行いました。10月に入ったので少し早いですがハロウィンのお話を見ました🎃👻
映画のルールをみんなで確認しました。理解し集中して見る事が出来ましたよ☆
今回から30分の長いお話を見ましたが、ルールを守り鑑賞する事が出来ました!
